来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

全員レベルが26になったよ♪♪

朝起きたらドラクエ

だいぶハマってます

 

攻略サイトを読んで、ジパングやまたのおろちのかえんのいきがダメージが全員に30から40もあるらしく、これは僧侶がフバーハベホマラーを覚えてないと全滅してしまうなと思ったので、レベル上げが大変だけど全員のレベルが34になるまで頑張ることにしました

 

レベルが20になったあたりから、レベルアップするのに経験値が10000以上必要になって、それまでイシスでモンスター退治をしていた自分としては、あの何時間も倒す作業ゲー(言葉が悪くてごめんなさい)を延々続けるのは大変だと思っていました

 

ダーマの北にあるガルナの塔の5階でメタルスライムが出ると知り、早速行ってみたものの、たまに一緒に出る火炎の息を放つスカイドラゴンが大変で一旦諦めることに

ところが、ダーマの周辺で歩いていたところ、たまにメタルスライムが出現することを知り、そこでレベル上げをすることにしました

あと2、3全員のレベルが上がって、全体的に強くなったらきっとスカイドラゴンを楽に倒せるようになると思うのでそうしたらもう一度ガルナの塔にチャレンジしてみます

ガルナの塔はレベル上げの聖地らしく、今度からここを中心に活動したいんですよね!

ダーマの周辺だとたまにしかメタルスライムが出ないし

それでもダーマの周辺の敵は今のレベルでも充分楽に倒せるから一時期一日何時間も倒していたイシスの時のような思いはしなくて済みそう

イシスでかなり忍耐力が鍛えられました笑笑

 

あと、この間、魔法の鍵を手に入れてアリアハンポルトガとイシスにある宝箱を探しに行って、例えばちからのたねとかすばやさのたねやかしこさのたね系で手に入れた種は、後に行かなければいけない勇者1人で行動すると言う地球のへその時のために、全部勇者に使うようにしています

 

先日ピラミッドに行った時はストーリーを進めるのが最優先だったから宝箱は必要最低限しか取らなかったけど、まだ開けてなくて残ってるのは、かしこさのたねと、スタミナのたねと、ちからのたねと、すばやさのたねなので、これも聖水をつけて一気に取ってこようと思っています

 

そう言えば、酒場で武闘家を新しく名簿に登録したので、その人用におうごんのつめも取ってこようかな

ピラミッドの推奨レベルが16で今26だから短期間にハイペースで頑張ってレベル上げしてると思う♪

と言うか1日のほとんどの時間をドラクエ3をしている気がする

ハマるとそればっかりやっちゃう性格をしているのでこの生活はまだしばらく続くと思われます笑

 

自分はipadドラクエ3をやってるのでiPad miniをお勧めさせてください♪

スマホやスイッチやプレステもいいと思うんですが、ipadの画面の大きさがちょうどいいんですよね!

 

画面の大きさもスマホより大きいけど持ち運びできるしちょうど良くて何時間でもできちゃうので素晴らしいですよ

 

[rakuten:winkstore:10024809:detail]