来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

途中経過 ネクロゴンドの洞窟を突破しました

途中経過です

今勇者のレベルが50を超えました

賢者は1人目がレベル40になりパルプンテを覚えて、2人目を遊び人をレベル20にしてもう1人育てようとしています

バラモス、ゾーマのボス戦で、バラモスに対してはスクルトバイキルトを使うと倒せそうですが、ゾーマは魔法の効力がなくなってしまうので魔法使いだと体力的にしんどいかなと思っています

攻略サイトで、クリアパーティーを調べると

勇者 戦士 戦士 賢者

か、

勇者 戦士 賢者 賢者

が良さそうとのことで、どちらにするか迷っています

とりあえず賢者の2人目を育ててレベル40まで到達するのを直近の目標としてそれから考えようと思います

職業として魔法使いが大好きなので、レベル50に達した魔法使いは転職させたくありません

魔法使いは素早さが早く、MPも高く今では300を超えているので、転職してMPが半分になってしまうのがとてももったいないと思います

それだったら魔法使いはそのままにしたいなと思います

レベル50まで育てるのってとても大変ですね

大変と言えば、賢者のレベル上げがなかなかハードです

1人目の賢者がレベル40になったのですが、結構頑張りました

それでも、ガルナの塔メタル狩りを知ってからレベル上げが楽になりました

メタルスライムが大量に出現する時を狙って、魔法使いのドラゴラムでまとめて退治しています

その時に違う人にどくがのこなをまいたりしているのですが、どくがのこなが効果あるのかわからないのと、どくがのこなを何個も買ったらお金がなくなってしまいました

ちょっともったいないことしたかな

バラモスを倒したらまた装備にお金がすごいかかり、貯めなきゃ行けないのでなんとかしないと

という感じです

難関ダンジョンと言われているネクロゴンドはすぐに突破できました

念のため全員にまんげつそうを3個ずつ持たせて臨んだんですが、一度もまひにかかることなく大丈夫でした

それと、話しが変わってピラミッドでおうごんのつめを持ち帰ろうとして、2回ぐらいチャレンジしているんですが、途中の敵で、あやしいかげで強敵が出ると、倒せなくて絶滅してしまいます

何回もチャレンジしているんですがなかなか持ち帰れないですね

あやしいかげが強すぎるんですよね

ボスなんじゃないかってぐらいです

正体が見えないのは不気味だし、地下だから魔法が使えなくて困難です

ボス戦より大変です

という、こんな感じでした

ではまた書きます