来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

大灯台でボスを倒してトルネコとブライを仲間に入れました!

久しぶりのブログです

 

あれからまめにドラクエをして、大灯台に行きました

 

f:id:kawaiiapple:20211110131938p:plain

ドラクエ4

そう言えば第4章はブログ書いてなかったんですね

途中洞窟が敵が強くて大変でした

さて、第5章です

途中メタルスライムを何匹か倒してマーニャがメラミを覚えました

メラミを覚えておかないとボスを倒すのが大変なので頑張ってレベル上げをしました

やみのランプを使って夜にしてからコナンベリーの周りをうろうろしてモンスターとバトルをしてました

攻略サイトを見ると、夜にメタルスライムが出るそうなので

やっとメラミを覚えたので大灯台へ行きました

塔の中ではせいすいを使ってモンスターに会わないようにしてすぐにボス戦へ

二フラムを使えば良いのを忘れていましたが、メラミを3回打ってすぐ倒しました

やっぱりメラミを覚えていないときついですね

f:id:kawaiiapple:20211110132536p:plain

トルネコ

トルネコを仲間にしました

ブログで書いたとおり、第3章ではじゃのつるぎを99個持たせておいたので第5章で仲間にした時ふくろに99個入っていました!

お金で持たないではじゃのつるぎにしておいて良かった!

これでお金に困らないで冒険できる!

f:id:kawaiiapple:20211110132802p:plain

ブライ

ホフマンと別れ、ブライを仲間にしました

やっぱり魔法使いはHPが低いですね

冒険大丈夫かなあ・・

列の一番最後にしようかな

でもヒャダルコを覚えてるから戦力にはなるんですよね

第2章で頑張ってレベル上げしておいて良かった!

2人を仲間にして、次のクエストは何をすればいいのかわからないのでまた攻略サイトで調べないと!

引き続き進めて行きます