来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

王家の墓でレベル上げ 今は勇者のレベルが37になった

今のパーティー

勇者、ライアン、クリフト、ブライ

です

f:id:kawaiiapple:20211222134658p:plain

勇者ライアンクリフトブライ

以前は

勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ

を使っていました

次のボスはエスタークらしく、攻略サイトを見たら、上のパーティーでクリアしないといけないらしく、そのパーティーで王家の墓に入りました

 

馬車が入れないので、固定したパーティーじゃないとはぐれメタルとは戦えません

メタルスライムでドラゴラムが使えなかったんですが、はぐれメタルは効くのかな?

勇者のはぐれメタルの剣とブライのバイキルトと聖水で倒しています

ライアンにバイキルトをかけても攻撃がミスって攻撃できないですね

今勇者のレベルが37ぐらいなのでもうそろそろエスタークに挑戦してもいいと思います

それにしても王家の墓の敵は強くて、特にベギラマを使ったりマホトーンをしてこちらのMPを盗んでいくビビンバーが嫌いです

クリフトのザラキが効くんですが、なかなか手強いです

はぐれメタルだけ倒したいので、それ以外の敵が出てきたら逃げようかなあ

一回逃げようとしたらまだこちらのパーティーの平均レベルが低いのか、逃げれなくて囲まれたことがあったのでもう少しレベル上げが必要かもしれないです

 

f:id:kawaiiapple:20211222135513p:plain

勇者くるすちゃん

メタル狩りで、勇者のレベルが32から37に上がり、

ベホマズンギガデインミナデインを覚えました

かなり勇者が成長してとても強くなりましたね

エスタークは平均レベルが37なのでもう倒せるとして(多分)、次のボスはクリアーパーティーはどのメンバーにすればいいんだろう?

そろそろ気球ですよね

ちょっとずつ進めて頑張ろうと思います

今までメタルスライムで1000の経験値で満足していたので、一気に10000経験値が手に入るはぐれメタルはとても効率がいいですね

ブライに毒針を持たせるか迷ったのですが、ブライは勇者へのバイキルト役なのでそこまででも無かったです

他のメンバーと交代してレベル上げする時にアリーナにキラーピアスを装備させるのも大切ですね

早く全員のレベルが40ぐらいになって色んなクエストをこなしていきたいです