来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

デスピサロを倒しました!!

f:id:kawaiiapple:20220429104109p:image

ついにデスピサロを倒しました!

クリフトがポイントだと思い、最初のデスピサロの形態ではクリフトを温存

Youtubeマーニャメラゾーマがたまにしか効かないと動画で見ていたのですが、ipad版のドラクエ4ではメラゾーマが必ず効いていました

これが序盤かなり効果的でしたね

効いて良かった

勇者、アリーナ、ブライ、マーニャで第3形態ぐらいまでこのパーティーでやりました

そして後半の形態にデスピサロが変身したら、

勇者、アリーナ、クリフト、ミネアに入れ替えをしました

最後の形態は炎と吹雪が大ダメージなので毎ターン勇者に持たせた賢者の石で体力回復と、クリフトのベホマラーマーニャフバーハをかけて

アリーナのキラーピアスの2回攻撃で倒しました

クリフトのMPが残り80ぐらいまで減ってMPが尽きてもうダメかと思ったけどなんとか倒せました

最後勇者の会心の一撃デスピサロを倒せたのが最高にカッコよかったです

f:id:kawaiiapple:20220429104754p:image

エンディングを見た後セーブして第6章へ

ここからがさらに長い旅ですね

攻略サイトを見たらデスピサロを仲間にしてエビルプリーストを倒さないといけないみたいで、そのエビルプリーストがかなり強敵で全員のレベルが50から60ぐらいになってないと倒せないみたいなので大変です

ドラクエ3もまだ竜王を倒してないし、このドラクエ4エビルプリーストを倒してないんですが、次の新しいドラクエを始めるか迷っています

それにしても頑張って初回クリアできて良かった〜!!

意外となんとかなって良かったです

パーティーのレベルの平均が45ぐらいだったと思うんですが、最後らへんに頑張ってデスピサロを倒すようにメタルキングを何匹も倒してレベル上げをしていて10ぐらいレベルに上乗せできたので、そこでパーティーの全体レベルが上がって結果としてクリフトのMPが十分足りてデスピサロを倒せたんだと思います

とにかく倒せて良かったです

今度はファイナルファンタジーとかもやってみたいかもしれないとも思っています

とにかく有名なRPGをいっぱい楽しんでクリアして、このゲームブログを充実させたいな!!