来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

魔術師の塔で熟練度上げ

こんにちは

f:id:kawaiiapple:20220603102117p:image

今魔術師の塔で熟練度上げをしています

 

f:id:kawaiiapple:20220603105312p:image

ハッサン

スーパースターになりました

早くハッスルダンスを覚えさせたい!

硬くて攻撃力があって素早さがあってハッスルダンスを使えるようになるなんて最高じゃないか!

よくハッサンにハッスルダンスを覚えさせようと一度遊び人になることを決意した過去の自分を褒めたいです

ハッサン無しのパーティーは、意外とアモスが強かったです

 

f:id:kawaiiapple:20220603105329p:image

主人公

レンジャー

商人期間のバトルでお金を追加で手に入れるやつすごかったです

すごい勢いでお金が増えていきました

一度パーティー全員商人っていうのやってみたいな

すごそう

果たして不遇の職業であるレンジャーにすることがこのドラクエ6でどんな良いことがあるのかわかりませんが勇者の職業を極めてしまったのでレンジャーにしています

賢者や魔法戦士にするか迷ったけど、賢者だったら使いたいベホマラーハッスルダンスがもうあるし、魔法戦士メラゾーマだったらギガなんとかがあるからいらないんですよね

ハッスルダンスは最強ですね

 

f:id:kawaiiapple:20220603105345p:image

アモス

パラディンにしました

弱い僧侶期間を経て、武闘家もクリアし、ついにパラディンになりしんくうはも覚えました!

でも素早さが低いからバトルでほとんどアモスに攻撃が回ってきません

いつもハッサンとミレーユが攻撃して倒して終わりです

攻略サイトを見ると、アモスパラディンにして育てて、はぐれメタルにするのが良いって書いてあるのでそうしようと思います

 

f:id:kawaiiapple:20220603105359p:image

ミレーユ

元々賢者にして、パラディンのしんくうはを覚えさせたらとても強くなりました

素早さが早いのがいいですね

イオナズンを覚えたらAIが連発するようになったので作戦で呪文禁止にしてしんくうはを出すように設定しています

今度はハッスルダンスを覚えさせようとして遊び人と踊り子を経由しています

早くハッスルダンスを覚えさせたいなあ

初めに主人公をスーパースターにさせてハッスルダンス係りにしているんですが、ハッスルダンスはとても便利ですね

全員が覚えていても損は無い!

今踊り子の⭐︎3ぐらいなので早く育てたいです

遊び人期間はチャモロと交換していました

 

f:id:kawaiiapple:20220603105416p:image

チャモロ

こちらもハッスルダンスを覚えさせたいので今遊び人です

途中魔法戦士に育てたくてやっていたんですが回復が安定したパーティーにするために先にスーパースターにすることにします

と言っても賢者を経由したのでベホマラーは使えるんですが、やはりMPを消費しないハッスルダンスはとても魅力的なので頑張って育てます

 

f:id:kawaiiapple:20220603105430p:image

バーバラ

ついにスーパースターになりました

と言ってもHPが低いので戦力ではなく、後々に出てくるかっこよさコンテスのためだけに馬車でスーパースターに育てています

後からマダンテを使うらしく、一応馬車の中で育てることにします

バーバラは見た目が少しかわいいのでつい好きになってしまう人が多いと思いますが、好きになってしまうとエンディングの時に悲しい別れを経験しないといけないのでバーバラは深く好きになることをしないで淡々と育てています笑

女性で言えばどちらかと言うとミレーユの方が好きで、ミレーユは一軍の戦力にしてパーティーの常連にしています

 

ピエールとホイミン

全く使っていないです

活躍する機会無いんですが、他の人はこの二人の処理ってどうしてるんですか?

一応馬車に突っ込んでいる時にスーパースターにまで育ててしまったんですが一度も戦闘していません

これからも使うことは無いでしょう

 

とまあ、こんな感じです

ミレーユとバーバラを立派な熟女に育てようと思います

ハッサンがスーパースターにまでなってしまったので後はハッスルダンスを覚えさせるだけですね!

途中ハッサンが遊び人の期間があったんですが、アモスになんとか代わりを務めてもらいました

アモスが今レベル25ぐらいになってなかなか強くなってきました

しかし後からドランゴが入るのでアモスはそれまでの途中の役割ってことで

アモスが後からはぐれメタルになるかもしれないので一応育てておきます

アモスを仲間にして本当に良かったです

戦力が上がりました