来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

伝説の兜をゲットしました!!!久しぶりの更新

あけましておめでとうございます

久しぶりのブログ更新です

剣を修理している間、伝説の武具を集めなければいけないんですが、なかなか難しく放置しておりました

長いことほったらかしにしててごめんね!

でもyoutubeで、むーんチャンネルと言う方を見つけて熱心に攻略動画を見るようにしてから、ゲームが楽しくなりました

普段はラジオで女性パーソナリティーが大好きでそれしか聞かなく、男性パーソナリティーはむしろ苦手です

男性の野太い声だと圧がすごくて聞きづらいんです

でもむーんチャンネルは女性の声でセリフも読んでくれて攻略していくのでとてもわかりやすいのでよく見ます

ドラクエは初見だとまずわからなくて苦労してしまうように作られているので(ほんとそうですよね汗)攻略動画と攻略データベースは必須です

youtu.be

kyokugen.info

この2つのサイトは必須です

今のレベルは39ぐらいです

ライフコッドで魔物8体を倒す時ハッサン、ミレーユ、チャモロのしんくうはで楽に倒せて良かったです

それと、みんながハッスルダンスを覚えているのでバトルが楽だし安心ですね

キャラの育成を頑張って良かったです

この調子で、またドラクエ欲が湧いてきたので頑張ろうと思います

噂によるとドラクエ6のラスボスはかな〜り強いらしいです

怖いよ〜