来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

熟練度上げ中!かなり大変!

f:id:kawaiiapple:20220524142801p:image

今ステータスはこんな感じです

 

f:id:kawaiiapple:20220524142828p:image

ハッサン

パラディンは3でストップしてます

なぜかと言うと、8まで行くとバギ系のMPを大量消費する魔法を覚えて、AIが連発してしまいMPを消費してしまうとかです

今しんくうはを覚えて、それがかなり便利なのでこれ以上熟練度を上げないようにしようかなと考えています

バトルマスターは6

パッと使った感じだと、バトルマスターはただの戦士ですね

どちらかと言うとパラディンの方が好きかもしれない

f:id:kawaiiapple:20220524143208p:image

勇者くるすちゃん

スーパースター8

レンジャーになるために修行中(盗賊8、魔物マスター7、商人0)

トラマナがレンジャーだけしか使えないと知り、嫌々ながらレンジャーになるために育ててます

本当はスーパースターを終えたのですぐにでも勇者にしたいのですが

後半の馬車要因?であるアモスにレンジャーを任せようかと思ったのですが、アモスはあまり好きではないしテリーの方がかっこいいです

レンジャーを育てるのほんと大変で心が折れそうになる

今日一日中ドラクエをやってたのにまだ盗賊が8で魔物マスターが7です

あんなにモンスターを最速で倒してたのにほんとに時間がかかるんだから!

勇者にメラゾーマを覚えさせたいので魔法使いと戦士の魔法戦士を経由するか迷ってます

f:id:kawaiiapple:20220524143816p:image

ミレーユ

パラディン2、賢者5

今朝頑張って熟練度を上げたのでパラディンの2まで来ました

しんくうはが覚えたくて

すぐに覚えたんですが、攻撃の効果抜群で、しかも消費MPが0だからすごく強いし便利です

覚えて本当に良かった

遊び人5なんですが、スーパースターに育てようとしている途中です

ミレーユのハッスルダンスが定番らしいと聞いて

でもしんくうはを覚えて、僧侶と魔法使いの呪文を全部覚えた状態なので当然今のムドーを倒してダーマの神殿のあたりではミレーユがスタメンなので、なかなか遊び人にして馬車に引っ込めたりできない

後からドランゴが出てきたら、勇者、ハッサン、ドランゴでもう3人うまってしまうからあと一人しか使えないんだよね

ミレーユの見た目が気に入ってるから使いたいので今一生懸命育ててる

f:id:kawaiiapple:20220524144133p:image

チャモロ

パラディン2

賢者5

戦士3

チャモロも今朝ミレーユと一緒にパラディンに育てたのでしんくうはを覚えてる

ハッサンとミレーユとチャモロが三人しんくうはを使う様子は圧巻で格別なものがあります

メラゾーマを使いたいので魔法戦士に育てたいんだけど、噂で読んだやまびこメラゾーマなんだけど、チャモロってやまびこの帽子を装備できるのかな?

誰が装備できて、誰が装備できないのかあらかじめ調べないとね

それによっては魔法戦士にするか、パラディンにするかどっちか迷うね

f:id:kawaiiapple:20220524144922p:image

バーバラ

賢者8!

がんばった!

やっと念願の賢者8

戦士6

バーバラはスタメンになることはなく、いつも馬車の中で待機して勝手にレベルが上がっていく

HPが低いからバトルできないんだよね

死なれても困るし

ドラクエって基本、魔法をそこそこ使えてHPが高く物理攻撃をすれば倒せるようになっているから、大事なのはとにかくHPなんだよね

それはドラクエ3の頃から変わらない(しんりゅうは違うけど)

後からマダンテを使う時が何回か来るらしくその時のために馬車で待ってもらうのと、ルイーダの酒場でパーティーから離れることができない割に最後のエンディングをチラッと見た感じだと悲しいお別れをするみたいで、とにかく取り扱いが難しいのがバーバラ

色んな攻略サイトを読んでそんな印象を受けた

 

とまあ、こんな感じの途中経過です

どうでしょうか!!

結構夢中になってドラクエ6をやってます

ではまた