来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

ムドーを倒しました!なんと1回目、2回目、3回目同じ日に

こんにちは

 

ムドーの1回目を倒そうとバーバラのレベル上げをしていたんですが、今の状態でどんなものかなと思って挑んでみることにしました

 

f:id:kawaiiapple:20220522150731p:image

 

地底魔城の落ちる階、初めこの画像のスイッチを押すことを知らなくて、ずっと真っ暗なままで歩いていて何回も落ちるのでなんて難しいダンジョンなんだと思ってたら

 

スイッチを押して明るくしてから歩くと知りました

 

それを知ってからでもクネクネした落ちるトラップに何回も落ちてその度にやり直し・・

 

あそこほんと大変だった〜

 

ムドーの1回目は、メラミがハッサンにあたったので大丈夫でした

 

主人公とハッサンはHPが100を超えてるからメラミでは死なないんだ

 

f:id:kawaiiapple:20220522151050p:image

 

ムドー1回目を倒しました

 

f:id:kawaiiapple:20220522151132p:image

 

続いてチャモロが仲間になりました!

 

ゲントの杖を持っているという噂のチャモロ

 

やっぱりちょっと使ってみたところベホイミは便利ですね

 

f:id:kawaiiapple:20220522151240p:image

 

洞窟を抜けたら休む暇も無くすぐムドーの城へ

 

これが一番びっくりした

 

いきなり敵も強くなるし、敵の強さほんとにやばかった

 

HP回復するの忘れて主人公がメラミで一髪でやられて死んじゃって3人でムドーに挑んだんだけど

 

炎の爪を持つのが攻略サイトだと主人公に持たせて、ゲントの杖をハッサンに持たせると書いてあったんだけど、主人公が途中で死んじゃったもんだからそれができなくて

 

ハッサンに炎の爪を持たせてチャモロに弦との杖を持たせると言う初期設定でムドーに挑みました

 

f:id:kawaiiapple:20220522151608p:image

 

その結果、なんとギリギリでチャモロのHPが1でムドー3回目を倒すことに成功

 

危なかった〜

 

ほんとドキドキするからやめてよねwwww

 

全滅するんじゃないかと思った

 

ひゃ〜怖かった〜

 

ムドーの城の敵強すぎて地底魔城のストーンビーストどころじゃなかったのと、ムドーの城に一度入ったらリレミトで出れないのとでほんと焦りました

 

レベルを上げておいてほんと良かった〜

 

もうだめかと何回も思った

 

ドラクエ攻略サイトでダンジョンやボスを攻略する推奨レベルが書いてあるけど、あれってギリギリで攻略できるかできないかの最低限のレベルであって、あのレベルに達していれば必ず楽にクリアできるってわけではないんですね

 

ちょっとドラクエ舐めてました

 

ほんと全滅するかと思った

 

ムドーの3回目をギリギリ倒せたので冒険は続きます

 

次はダーマが復活するらしいのでいよいよ転職について

 

でも、転職ってどうすればいいのか、ほんとにわからない

 

戦闘って4人がスタメンでしょ

 

主人公

ハッサン(攻撃要因)

チャモロ(回復要因)

 

がいたら、あと1人しか入れないよね?

 

でも魔法使いのバーバラはHPが低いからスタメンにならなくない?

 

いくらレベル16になってベギラマを覚えても使えないっていうか

 

いや、それで転職とかさせて強くすれば使えるようになるんだろうか?

 

バーバラはMPが高いから僧侶にするか賢者にするか迷ったけど、回復はもうチャモロがいるよね?

 

どうすればいいんだろう?

 

難しい〜!!

 

でもそれを考えるのがドラクエ6の楽しみなのかな