来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

地底魔城でのムドーに向けてレベル上げ中

こんにちは

 

f:id:kawaiiapple:20220521172713j:image

今はムドーとの戦いに向けてレベル上げ中です

 

今のレベルは

 

主人公 21

ハッサン 21

ミレーユ 19

バーバラ 14

 

です

 

初めて地底魔城でストーンビーストと戦った時にバーバラのレベルが7でHPが60ぐらいしかなくて

 

それなのに相手がベギラマ使ってくるもんだからびっくりしました

 

2体出てくる時もあるからほんとに大嫌いなモンスターです

 

今日は2時間半ぐらいドラクエ6をやってました

 

iPhoneでラジオつけながらairpodsで聞いて、iPadドラクエ6をやる、というのが自分のスタイルです

 

これだとモンスターの戦闘のシーンのBGMに飽きることがなく長い時間でもドラクエができるので、

 

ドラクエ3ドラクエ4もこのスタイルでクリアしました

なので自分に合っています

 

ドラクエ6もこの調子で行きたいと思っています

 

どこまでレベル上げするかと言うと、目標はとりあえずバーバラがレベル16になってベギラマを覚えるまでにします

 

そこまで上がったら1度ムドーと戦ってみようと思っています

 

でも地底魔城の落とし穴の階層が難しくてほんとわからない!!

 

どこかに詳しくまとまってないかなあ?