来栖クエスト

ドラクエ大好きなkawaiiappleが冒険の足跡を書きます

冒険は最終章へ!

今日は

ドラクエ4、順調に進んでいます!

f:id:kawaiiapple:20220128151827p:plain

天空の鎧

今日はまだ揃っていなかった天空の鎧を手に入れました!

f:id:kawaiiapple:20220128152000p:plain

天空城

全部天空のアイテムが揃ったので天空城へ入れます!

一回目の挑戦ですぐ入れました

f:id:kawaiiapple:20220128152107p:plain

天空城のドラゴン

城の主のドラゴンに合いました

これで天空の剣の攻撃力がパワーUPします

f:id:kawaiiapple:20220128152222p:plain

ドラン

いつ使うのかわからないドラゴン、ドランも無事に仲間に入れました

f:id:kawaiiapple:20220128152320p:plain

闇の洞窟

この闇の洞窟はすごく苦労しました

ダンジョンがすごくわかりにくく複雑でした

今日中に通るのは無理かなと途中諦めモードに入ったのですがなんとか通過することが出来ました

敵は勇者のトヘロスで封じ込めたので敵と遭遇しませんでしたが、youtubeの攻略動画を見ているとすごい強い敵が出るみたいでイヤだったなあ!

勇者のレベルが38ぐらいだからトヘロスが効いたのかなあ?

f:id:kawaiiapple:20220128152724p:plain

ほこら

ここが今度からの冒険のセーブ箇所の代わりになるそうです

今の平均レベルが38ぐらいなんだけど、Twitterを見てたら60ぐらいまでレベルアップしてる人がいて、いっぱいモンスターを倒して効率良く経験値を稼がなきゃなと思いました

ドラクエ3の時はレベル40でほとんどの魔法が覚えれたけど、ドラクエ4ではさらにその上までレベル上げしないと覚えないのもあるみたいです

はぐれメタルのもう一段階上のモンスター、キングメタル?(名前があっているのかわからない)も出現するらしく、これがレベル上げのポイントかなあ?と予想したり

中ボスが4匹もいてそれぞれの戦い方が違うので、攻略サイトをしっかり読んで装備アイテムを最強にしないとね!

もしかしてクリアまでもうすぐそこまでに来てるのかな!?

よし、がんばるぞ!

ところで勇者の名前を女性のくるすちゃんにしているんだけど、(アイドルの26時のマスカレイド来栖りんちゃん)このクエストは来栖クエストって呼んでもいいのかなあ?

本人に確認していないのでまだそれはやめておきます